So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日は天皇賞(春) [競馬]

今日の京都競馬を見た限りでは例年通り内が有利な馬場と考えるのが妥当。夜間に大雨が降る予報でもなく、JRAが散水しまくるような事態でもない限り(^^;自在に立ち回れる馬=キタサンブラックを本命にしたいと思います。
◎キタサンブラック
○サトノダイヤモンド
▲ディーマジェスティ
☆シュヴァルグラン
△シャケトラ
アルバート
△タマモベストプレイ
レインボーライン
馬券はキタサン一等軸の3連複が基本。毎度のことながらトリガミ覚悟です(^へ^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ダービーを免罪符にするな! [競馬]

ファンディーナは牝馬なので牡馬とのレースなら惨敗もあるとは思ってましたが、スワーブリチャード陣営の「本番」は「ダービー
的な発言にはやはり違和感を感じていました。おそらく四位騎手などは「ダービーに向けて~」などと言ったコメントをするのかもしれません。が、馬券を買っているファンはダービーより今そこにある皐月賞を勝ちに行く競馬を期待してるのです。皐月賞はダービートライアルではありません。好スタートなのに位置を下げて外を回って追い込んでダービーに向けていい競馬?馬鹿にするな。こんなんじゃ皐月賞の馬券は買えませんよ!もっと公営ギャンブルの駒という意識を持って騎乗しろよ!と言いたいと思います。
以上、今回の皐月賞の感想でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は皐月賞 [競馬]

皐月賞は、ゴールドシップ、ロゴタイプ、イスラボニータと3年連続的中したものの去年一昨年と不発に終わり、なんとかしたいところ。このレースに関する予想や記事を読むと「牝馬のレースとはペースが違うから」という理由でファンディーナに疑問符を付ける論調もあるのですが、このメンバーで果たしてハイペースになるでしょうか?アダムバローズ、トラスト、クリンチャー、マイスタイルなど先手を主張する可能性のある馬は皆スローでしか逃げてませんし、快速タイプでもないので、昨年のようなラップにはならないと考えてます。
◎スワーブリチャード
○ファンディーナ
▲レイデオロ
☆カデナ
△アウトライアーズ
△ペルシアンナイト
△アルアイン
△サトノアレス
△ウインブライト
※アダムバローズ
馬券は◎○の二頭軸3連複中心。勿論トリガミ上等ですが、1番人気の買い目は最初から抜けで(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は桜花賞 [競馬]

天候がどうなるか様子見してたら朝になりました(苦笑)。今日は朝方雨がぱらつくだけで昼からは晴れ予報。桜花賞がスタートする時間だと、雨が降ったり止んだりだった土曜日とは違い、回復傾向で不良馬場は回避できそうです(とはいえ時計がそれなりにかかる馬場となりそうですが)。
ソウルスターリング
○アドマイヤミヤビ
▲リスグラシュー
△ミスエルテ
△ライジングリーズン
△ジューヌエコール
△レーヌミノル
△アエロリット
△ミスパンテール
阪神FRのカラクレナイとヴゼットジョリーを無印にしたのはローエングリンXSS系は父系のイメージとは違いツルツルの高速馬場向きという傾向なので、水分を含んだ馬場を最も苦にすると見ての判断。
馬券は、先週の大阪杯で捻くれて大失敗したため、素直に一番人気のソウルスターリング一頭軸(^^;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は大阪杯 [競馬]

ということで、今年からG1に昇格した大阪杯。マルターズアポジーが小倉大賞典なみのペースで逃げれば休養明けのキタサンブラックとマイラー体型になってしまったためスタミナ不足が懸念されるマカヒキにとっては厳しい展開も予想される事から、やや軽視することにしてみました。
◎サトノクラウン
○アンビシャス
▲キタサンブラック
☆マカヒキ
△ステファノス
ミッキーロケット
△サクラアンプルール
△ヤマカツエース
基本、阪神内回り2000mのオープン以上のレースはディープインパクトとキングカメハメハを買っておけばいいんですが、あえてサトノクラウンを本命にしてみました。
サクラアンプルールは、サクラメガワンダーが阪神内回り2000~2200mをことのほか得意にしていたのでとっておきの穴馬として狙います。ポツンではなく好位付け希望です(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は高松宮記念 [競馬]

出走馬中実績的に格上のレッドファルクスは香港以来の休み明け、他の有力どころは牝馬ばかりで結局軸がまったく決められず、今回は馬連BOXで。一応印で序列は付けてますけど、横一線ということで(^^;
◎メラグラーナ
○レッツゴードンキ
▲セイウンコウセイ
☆レッドファルクス
△シュウジ
△ソルヴェイグ
なお、ドバイWCは、馬場が悪いようなので見るだけにします・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はフェブラリーS [競馬]

フェブラリーS、というより東京競馬場の芝>ダート1600mのコースは大嫌いです。いい加減きちんとオールダートの1600mと2000mで開催できるように府中のダートコースを改装すべきだと思います(まあ、JRAがそんな改装をするわけはありませんけどね・・)。
G1昇格後、過去4回しか的中してないので今回も自信はありません。なので、手広くあれもこれも買い目を増やしたいと思います。もちろんトリガミ上等です(苦笑)。
◎カフジテイク
モーニン
▲ベストウォーリア
△サウンドトゥルー
△コパノリッキー
△アスカノロマン
ゴールドドリーム
※ノンコノユメ
※エイシンバッケン
馬券はカフジテイク&モーニンの二頭軸。ただし※の3頭はヒモに1頭ずつ入れるだけの買い方になります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

水曜日は川崎記念 [競馬]

という事で今年最初のJPN1川崎記念ですが、JRAのメンバー、重賞を勝っているのはサウンドトゥルーとケイティブレイブだけという、ホッコータルマエがいないとこんなに淋しいメンツになるのか?という顔ぶれになってしまいました。かと言って南関勢にも一発大駈がありそうな雰囲気もなく、主力二頭の相手はJRAの上がり馬と考えるのが妥当でしょう。
◎ケイティブレイブ
○サウンドトゥルー
△ミツバ
△オールブラッシュ
バスタータイプは脚質的に川崎競馬場厳しいと思うし、前売りで人気しすぎてるので思い切って消しに。来たら諦めます。
馬券は、今のところ買うかどうか未定ですが、買うとすればケイティサウンド二頭軸の3連単と3連複の併用。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念の回顧 [競馬]

マルターズアポジーがもう少しラップを上げてくれるかと思ってたんですがねぇ・・あれじゃ、キタサンブラックの単騎楽逃げと何にも変わりない展開でしたね。まあ、それでも道中3番手に押し上げたサトノダイヤモンドを見て、これはキタサン・ゴールドアクター・サトノダイヤモンドの3頭で決まった、と観念しました。
馬券はね・・
有馬記念.jpg
結局何が何でも的中優先で
一頭目:◎○
二頭目:◎○△☆
三頭目:◎○△☆
にしたので無駄に点数が増えて(^^;なんとかトリガミにならないで良かったなあ、と(苦笑)
まあ、まだ兵庫GTと東京大賞典があるから、それでなんとかしたいと・・(^へ^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は有馬記念 [競馬]

もう何も言うまい(^^;
サウンズオブアース
○キタサンブラック
△ゴールドアクター
△マリアライト
△シュヴァルグラン
△サトノダイヤモンド
☆アドマイヤデウス
☆ヤマカツエース

一頭目:◎○
二頭目:△☆
三頭目:△☆
の三連複。とにかく的中したいので採算度外視です(*´ω`)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬