So-net無料ブログ作成

エリザベス女王杯の反省 [競馬]

先のJBCクラシック&レディスクラシック同様、人気の実績馬を盲信しすぎてしまいました。おまけに評価を下げたモズカッチャンに勝たれたんじゃ言い訳のしようもありません(^ヘ^;それにしても、今年の4歳勢・・昨年の3歳G1戦線が賑やかだった頃から1年たってこれほど評価が急落するとはねぇ・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はエリザベス女王杯 [競馬]

土曜日の明け方に降り始めた雨も夜明けとともに上がり芝のコンディションも良馬場に回復した京都競馬場。明日は晴れ降水確率10%なら間違いなく良馬場でしょう。そうなると重馬場の秋華賞をどう見るか?で3歳勢の評価が別れそうです。もっとも、エリザベス女王杯は、この10年スイープトウショウとクイーンスプマンテ以外ヘイルトゥリーズン系(SS系とロベルト系)の馬が勝っておりその観点からSSとロベルトの血を持っていないモズカッチャンの評価を下げました。
◎ヴィブロス
○ルージュバック
▲ディアドラ

△クイーズリング
△ミッキークイーン △リスグラシュー △スマートレイアー ☆クロコスミア ☆ジュールポレール 注モズカッチャン これ以上絞り込めませんでした(^^;

nice!(0)  コメント(0) 

金曜日はJBCクラシック(修正あり) [競馬]

印を以下に記すと
◎アウォーディー
○アポロケンタッキー
▲ケイティブレイブ
△サウンドトゥルー
☆オールブラッシュ
となります。が、◎アウォーディーは頭になる気がしません(^へ^;という事で◎がらみの馬券は2着付と3着付のみで勝負したいと思います。
(注)昨日の時点は○▲△☆のBOXで勝負と啖呵を切ったんですが資金が足りません(T T)。という事で泣く泣くオールブラッシュは切ります・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

金曜日はJBC(スプリント) [競馬]

スプリントは出走馬が確定する前から狙い目を絞っていたレースなので迷いはありません。
◎ニシケンモノノフ
○キタサンミカヅキ
▲コーリンベリー
△ノボバカラ
△ブルドッグボス
注コパノリッキー
コパノリッキーが出走してくれたおかげで人気が分散し、私のような三連複馬券派にとっては買いやすいオッズになってくれましたねぇ(笑)。もちろん当たるか外れるかは別ですが(苦笑)◎一頭軸です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

金曜日はJBC(レディスクラシック) [競馬]

という事で、まずレディスクラシックの予想。
◎ホワイトフーガ
○アンジュデジール
▲ワンミリオンス
☆タガノヴェローナ
△ララベル
注プリンシアコメータ
馬券の買い方で一番頭を悩ませるレースです。ホワイトフーガを三連複の軸にするのは決めてますが、プリンシアコメータが武豊人気(?)しているので、馬券的妙味がなく、かと言って印を付けた馬とそれ以外に実績に差がありすぎて穴目も狙えない。ガミるのを承知の上で◎から流すべきか・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は天皇賞(秋) [競馬]

雨がどの程度降るのか様子を見たかったので、この時間まで粘ってたんですがサッパリわかりませんね(苦笑)。古馬G1級のメンバーだと未勝利や新馬とは違いそれなりに流れると思うので外差しが決まる可能性も考慮してみました。もっとも先行馬群が外に進路を取ると、大外を決め打ちしようとしていたら前が壁になる可能性もありますが・・
◎サトノクラウン
○キタサンブラック
▲ネオリアリズム
△リアルスティール
△ヤマカツエース
△レインボーライン
△ミッキーロケット
△グレーターロンドン
△ステファノス
△サトノアラジン
△シャケトラ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

菊花賞の反省 [競馬]

キセキに勝たれて、どれほどがっかりしたか(T T)。アダムバローズと入れ替えるのはむしろディープインパクト直仔のアルアインの方だったと、と。馬場状態を考えれば、特にね・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は菊花賞 [競馬]

台風は北東に進路を取ったため、週末の関西地方は直撃を逃れましたが、この一週間、一滴の雨も降らなかった日がないというぐらい居座り続けた秋雨前線の影響もあり土曜日の時点で京都競馬場芝コースは重馬場、しかも明日は今日より雨量が多くなるのは確実、仮にJRAの馬場発表が「重」でも不良馬場より悪化した馬場になる可能性もあるでしょう(笑)
こういう状況なので、今回は序列をつけず、時計が掛かる馬場になって浮上しそうな馬を手当たり次第買いたいと思います(^^;
△ウインガナドル
△クリンチャー
△トリコロールブルー
△マイネルヴンシュ
△ベストアプローチ
△サトノクロニクル
△ダンビュライト
△マイスタイル
☆キセキ
☆アルアイン
馬券は☆から△の馬への馬連と△の馬連BOX。☆☆の組み合わせは買いません。来たら諦めます(苦笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

秋華賞の反省 [競馬]

まあ、天気予報を信じたのが失敗でしたねぇ(´・ω・`)結局、当日は一時間ごとの雨量は6~8mmとなり、秋華賞は私の想定とは違って重馬場まで悪化してしまいました。でレース結果を見て「やっぱりディープインパクトのスピードタイプは重馬場は駄目だよなぁ・・」と(^へ^;菊花賞にはその反省を活かしたいと思います(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は秋華賞 [競馬]

今年は天気が微妙なので、前日予想を止め当日朝まで待ちましたが、京都南部の天気予報は「曇り時々雨」ただし1時間ごとの雨量は「0~1mm」程度。これなら重以上に悪化することは無いでしょう。
◎ファンディーナ
○アエロリット
▲ディアドラ
☆レーヌミノル
△リスグラシュー
△ラビットラン
△モズカッチャン
△カワキタエンカ
△ミリッサ
△カリビアンゴールド
秋華賞はこの5年の内ディープインパクト産駒が4勝と相性が良く、◎はディープインパクト産駒から選ぶのが正解でしょう。ファンディーナは京都競馬場で走ったデビュー戦とつばき賞の内容が良く、脚質的にも直線に坂のあるコースよりおそらく平坦コースが得意なタイプだと思えるので、もう一回騙されてみます(苦笑)。
なお、ダイワメジャー産駒に関しては、秋華賞に出走した産駒の過去最高着順が9着(トーセンベニザクラ)で、そもそも出走馬が少ない(この時期になるとダイワメジャー産駒は短距離路線にシフトしているケースが多い)ため、過去のデータから好走パターンなどを調べることもままならないのですが、レーヌミノルは、ダイワメジャーにロイヤルスキーの血を持っているという点でダイワスカーレットと共通しており、このレースにピンポイントで適性を持っている可能性もあるでしょう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬