So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日はジャパンカップ [競馬]

雪が降ったり日曜日が雨予報だったりでなかなか予想が難しかった今年のJC、現時点で府中市は晴れてるし、雨も午後6時以降という予報なので良馬場で開催されそうです。まあ重馬場なら、サウンズオブアースの代わりにナイトフラワーに印を付けようかなぁ、と思ってただけなんですけどね。
このレースは、天皇賞と違い、4歳以上牡馬57kg牝馬55kg3歳馬は-2kgという負担重量なので、3歳馬と牝馬にとって恩恵の多いレースとなっています。ただ、今年はキタサンブラックが主導権を握り、淡々としたラップを刻むことが容易に予想できますから、後方待機策の馬にとっては逆にポジションを上げるタイミングが難しくなるかもしれませんが・・
◎ゴールドアクター
○ディーマジェスティ
ルージュバック
△キタサンブラック
△イラプト
△トーセンバジル
△サウンズオブアース
レインボーライン
△リアルスティール
△シュヴァルグラン
ゴールドアクターには、出来るだけキタサンブラックをつっついて楽逃げさせないようにしてもらいたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はマイルCS [競馬]

今年は、モーリスが回避、安田記念優勝馬ロゴタイプも不在という事もありG1では少し足りない馬や、中距離からの距離短縮組、短距離からの距離延長組という、芯になるような馬が見当たらない組合せになりました。
そこで、今回は、近走の成績と過去のこのレースの実績を重視してみました。
◎ヤングマンパワー
○ネオリアリズム
▲フィエロ
☆イスラボニータ
△サトノアラジン
△ミッキーアイル
△ガリバルディ
注ロードクエスト
△は1400m以下しか重賞実績の無いサトノルパンと、このレースで好走歴の無い高齢馬を除いたディープインパクト産駒。
ロードクエストを注として抑えたのは、京都外回りでありがちな、インがポッカリ開くような展開だと嵌る可能性があるのでは?という感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はエリザベス女王杯 [競馬]

今年は、有力と目されていた馬の回避が続出したので、頭数と質ともにややG1というにはさびしいメンバーとなりました。
日曜日の京都は20度を超える陽気が予想され高速馬場になるのは間違いなく、時計のかかる馬場でG1を2勝しているマリアライトには不利な条件と言えるでしょう。京都の高速決着となれば、ミッキークイーンを上と見るのが当然。前哨戦を使えずにぶっつけ本番となった誤算がどうでるか?ですが、ここは陣営を信じて本命とします。
◎ミッキークイーン
○クイーンズリング
▲ヒルノマテーラ
☆マリアライト
△タッチングスピーチ
△シュンドルボン
△デンコウアンジュ
△アスカビレン
△シャルール
パールコード
正直、△はしぼり切れず結局15頭立てで10頭に印を付けるという恥ずかしい予想になりました(苦笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬