So-net無料ブログ作成

日曜日は天皇賞(秋) [競馬]

今回、一番取捨に迷ったのはルージュバックでした。ルージュバックの戦績を調べるうちに「この馬は54kgでしか勝ってない」という事に引っ掛かりまして、天皇賞(秋)の56kgの斤量を苦にするのでは?という結論に至り、切る事にしました(こられたら諦めます(^^;)
そんなわけで印は
◎モーリス
○アンビシャス
▲エイシンヒカリ
△リアルスティール
△ステファノス
△ラブリーデイ
☆アドマイヤデウス
☆サトノノブレス
馬券の買い方は2週連続「そこまできたら3着にナレヨー!」と絶叫する展開になってしまったので、馬連馬単で勝負。
基本は馬連でモーリスとエイシンヒカリとの二頭軸フォーメーション、馬単BOX、人気薄のアドマイヤデウス、サトノブレス軸の逆二頭軸フォーメーションの組合せで何とかしたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は菊花賞(その2) [競馬]

現時点のオッズを見ると、ワイドの3-6が2倍になってますので、ちょっと心が揺れてます(^^;
これなら、ディーマジェスティ一頭軸3連複で△各馬に28点
予算の残りをディーマジェスティ-サトノダイヤモンドのワイドにぶち込めば、損はしない?
まあ、しばらくはオッズとにらめっこですね(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は菊花賞 [競馬]

その前に、先週の愚痴を少し(苦笑)。
先週は、岡山で吉備津神社参拝、その後シティライトスタジアムでファジアーノ岡山VSセレッソ大阪戦を観戦。試合は、ご存知の通り、引き分けに終わり、セレッソは自動昇格圏から後退する羽目に・・
吉備津神社.jpg
シティライトスタジアム.jpg
雨の中、何とか徒歩で岡山駅にたどり着き、遅めの昼食をとって一息ついたところで秋華賞の結果を確認して悶絶してました。あそこまで来たらジュエラーが3着になれよ!と。
まあ、レースの見立ては間違ってなかったので余計に口惜しく感じる結果でしたねぇ(^へ^;
菊花賞は、皐月賞馬ディーマジェスティの方に血統的な適性を感じるので本命。
サトノダイヤモンドとディーマジェスティの馬券は、3連単で1着3着、2着3着のみに限定します。つまり、この両馬が1着2着になったら諦めます(今年何回目の諦めますでしょうか(笑))
◎ディーマジェスティ
○サトノダイヤモンド
△カフジプリンス
△シュペルミエール
△レッドエルディスト
△ミッキーロケット
△ウムブルフ
△レインボーライン
△エアスピネル
△ジュンヴァルカン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は秋華賞 [競馬]

2年に一回必ず的中している得意の秋華賞が今年もやってきました。が、ここ2年連続で的中してるので今年は外れる番かも・・
例年淀みなく流れるレースですが、今年は逃げる可能性の馬が何頭かいるものの快速タイプではないので、ジェンティルドンナが勝った年の様に向上面あたりで我慢できずに行く馬がいたとしても有力馬はじっと我慢で直線勝負になる可能性が高いように思います。
◎ビッシュ
○ジュエラー
▲ミエノサクシード
△パールコード
△パーシーズベスト
△レッドアヴァンセ
△ヴィブロス
△クロコスミア
△カイザーバル
△ダイワドレッサー
◎のビッシュは調教後の時点ですでに馬体重が前走時と同じ、輸送減りがあれば力を発揮できない可能性大。○のジュエラーはワンカラットやサンシャインなどが、血統の字面のイメージより短い方にシフトしていたので、京都内回りで出入りのある展開に巻き込まれるロスがあるとスタミナ切れになる可能性もちらっと感じます(^^;。
という事で、今回の馬券は思い切って三連複で◎○両立なしという考え方で買います。
一頭目◎○
二頭目▲△
三頭目▲△
ビッシュとジュエラー両馬で決まったら諦めます(今年、こう宣言して何度諦めた事か・・・)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬