So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日は札幌記念 [競馬]

という事で、ずいぶんサボっていましたが(^^;、久しぶりに予想を。一応、夏競馬は地方の重賞を中心に馬券を購入してたのですが、だいたい3回買えば2回的中しているのに、なぜか財布が薄くなるばかりなので、後出しする気にもならず、ズルズルここまで来てしまいました。まあ札幌記念が終われば、秋競馬開幕までJRAのレースを買う予定は無いのでもうひと踏ん張りしたいと思います。
札幌記念は、定量戦になってからはG1級の馬が上位を占める固いレースなので当然モーリスやヌーヴォレコルトが中心になるわけですが、明日の道央は午後6時まで雨の予報ゆえ馬場状態次第では、リオ五輪の400mリレーで日本が銀メダルをとったような驚愕の結果も。
実際、函館の重馬場で開催された2013年は3連単7万馬券になってますしね。
◎モーリス
○ヤマカツエース
▲ヌーヴォレコルト
レインボーライン
△ネオリアリズム
※ロジチャリス
スーパームーン
※レッドソロモン
ところで、来週は水沢競馬場でビユーチフルドリーマーカップを観戦予定。水沢競馬場は関西方面から行くにはやや不便な立地なので、なかなか機会がなく、今回が初観戦。水沢を踏破すると、現存する地方の競馬場でまだ行った事が無いのは門別と帯広の二場。ただ、交通の便を考えると、門別は呑兵衛なので旅先でレンタカーの運転なんかしたくない私にはなかなか辛いものがあります(苦笑)。