So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日は東京優駿 [競馬]

先週の優駿牝馬、ノーマークのディープインパクト産駒が3着に来たので、その反省を活かし、今週はディープインパクト産駒に全部印付けました(笑)。この時期の東京競馬場の3歳戦でディープインパクトに逆らうのは止めます(^^:という事で、今回も買い目がどうしても多くなってしまうので、1番人気・2番人気のディーマジェスティ、マカヒキではなく本命はサトノダイヤモンドで。なおかつ、ディーマジェスティ+マカヒキ+サトノダイヤモンドという組合せは買いません。来たら諦めます(こう宣言して、今年何回諦めた事でしょう(^へ^;)。
レースは、マイネルハニーが逃げるようでは、ペースは上がるはずもなく、今年のダービーの様に勝機を伺う馬が多いと、各馬が牽制しあって中々ラップが上がらず、差し追い込みタイプの馬にとっては内で壁になって脚を余したり、外に持ち出すロスが響く事もあるでしょう。そう考えるとディーマジェスティとマカヒキにとっては内枠が必ずしもプラスになるとも思えない、というのもサトノダイヤモンドを本命にした理由ですが・・・
◎サトノダイヤモンド
○ディーマジェスティ
▲リオンディーズ
☆マカヒキ
△エアスピネル
△ロードクエスト
マウントロブソン
△スマートオーディン
△ヴァンキッシュラン
△プロディガルサン

日曜日は優駿牝馬 [競馬]

ですが、まず先週のヴィクトリアマイルCの回顧を。今回は、大國魂神社>武蔵国国衙跡>国府八幡に寄ってから、東京競馬場に。大國魂神社では、加藤征弘調教師を見かけました。まあ、すぐ社務所に向かわれたので参拝より、宮司さんに用事があったのかもしれませんが。
大國魂神社.jpg
テレグノシスが勝った京王杯SC以来の東京競馬場なので、フジビュースタンドやホースプレビューなど、当時はまだ完成していなかった施設が多々ありましたけど、もう少し売店が多くても良かったんじゃないか?と思いましたねぇ(苦笑)。
馬券は、何とかショウナンパンドラが3着に来てくれたので的中しましたが、実を言うと、私は、東京都内の競馬場(府中大井)で馬券を買うとメインレースは必ず的中するというジンクスがありまして、無事今回も継続しました(^^)。
VMC馬券.jpg
帰りは、是政駅から東京駅へのルート。実を言うと、西武の路線に乗るのは今回が初めてでした。
是政駅.jpg

オークスは、馬体重の大幅減が無ければシンハライトの軸で。
◎シンハライト
○チェッキーノ
アウェイク
△アットザシーサイド
△ペプチドサプル
△アドマイヤリード
△デンコウアンジュ
エンジェルフェイス
△レッドアヴァンセ
△ロッテンマイヤー
但し、馬体重が二桁マイナスともなると、チェッキーノを軸に変更するかも・・・

日曜日はヴィクトリアマイル [競馬]

という事で、今から京阪の始発に乗って東京競馬場生観戦するんですが、結局、絞り込めずに11頭に印を付けました(苦笑)
距離不安を言われているショウナンパンドラですが、この時期の東京マイルはデピュティミニスター系の血を持つ馬が好走する傾向にあるので、母父フレンチデピュティに期待したいと思います。
◎ショウナンパンドラ
ミッキークイーン
ルージュバック
△ウインプリメーラ
△スマートレイアー
△シャルール
△ウリウリ
マジックタイム
△カフェブリリアント
△クイーンズリング
△ストレイトガール
ショウナンパンドラ一頭軸の三連複で。

NHKマイルの反省~来年からは撤退。 [競馬]

最後の取捨に悩んだ2頭が2着を争い、結局、ロードクエストが2着。もう、とことんこのレース(というより、今のこの時期の東京コースのマイル戦)は、自分の予想スタイルに合わないことを痛感したので、来年から、NHKマイルはパスする事に決めました。
実は来週、東京競馬場でヴィクトリアマイルを生観戦する予定なのですが、その結果しだいで、ヴィクトリアマイルも来年から買わない事になるでしょう。もう、エクイターフ導入後の東京競馬場にはお手上げです・・・

本日はNHKマイルカップ(確定版?) [競馬]

ロードクエストやめにして、レインボーラインにします。どのみちロードクエストがらみの馬券は的中しても損する可能性が高いので、勝たれても悔いはありません(#^.^#)

日曜日はNHKマイルカップ [競馬]

NHKマイルは、過去20回の内、的中したのは
第7回テレグノシス
第9回キングカメハメハ
第15回ダノンシャンティ
の3度だけ。正直、今年も的中する気がしません(^^;軸馬を絞る事も出来ないので、ヤケクソで(苦笑)8頭の馬連BOXで買います。印はあくまで参考です(笑)
◎ダンツプリウス
イモータル
メジャーエンブレム
アーバンキッド
△ティソーナ
△トウショウドラフタ
※ロードクエスト
※ブレイブスマッシュ
かなりの組合せでガミりますが、そうなったら諦めます(*´ω`*)

かしわ記念の反省 [競馬]

この三連休中、兵庫チャンピオンシップと兵庫大賞典は的中したのですが、
兵庫CS.jpg
兵庫大賞典.jpg
肝心のJPN1かしわ記念を外してるようじゃねぇ・・
期待したサウンドトゥルーは、3角からまくって進出する競馬でしたが、いつもほどの行き足も伸びもなく5着。
モーニンやノンコノユメの馬体重減は、フェブラリーSで激走していたので、その反動が出たという見方も可能ですが、サウンドトゥルーは、はっきり調整ミスだと思います。キャリア豊富な古馬のレースなので、さほど体調の変動は無いと思い込んで、馬体重発表前に馬券を購入してしまったのは痛恨のミスでしたね。まあ仕方が無い。

本日はかしわ記念 [競馬]

まあ、相変わらず、春のG1の予想と馬券は低調なのですが、それにめげずに買い続けたいと思います(^^;
「馬券は買わなきゃ当たらない!」(笑)
かしわ記念は、超長円形の川崎と違い、スパイラルカーブの船橋ならカーブで加速出来るサウンドトゥルー本命で買おうと思います。人気的にも手ごろですしね。人気のモーニンコーナーを4つ回る1600、JRAより深い砂のコースで存外にスタミナを消耗する懸念をぬぐえません。南部杯なら間違いなく本命なんですけどね。ノンコノユメはやはり直線があと100mほしいと思います。
◎サウンドトゥルー
○ベストウォーリア
▲ノンコノユメ
△モーニン
☆コパノリッキー
注ソルテ