So-net無料ブログ作成

日曜日は天皇賞(春) [競馬]

正直、今のような高速馬場になってからの天皇賞(春)は全く的中する気がしないので、気持ちが萎えてます(苦笑)。今回も相当適当に買い目を絞らず、損得考えずに予想してみました。的中してもガミる可能性が高そうです・・まあ、そうなったらそうなったで諦めます(^^;
今回は何が何でも逃げたいという馬もおらず、ゴールドシップもいないので、前半は折り合いに専念し3角の坂の上り下りからレースが動くパターンのレースになると考えると、4角で好位に取り付いていなければ勝ち負けするのはほぼ無理。となると、自在に動けるキタサンブラック、ゴールドアクター、サウンズオブアースの3頭がやはり重視するしかないと思います。なお◎○の序列は枠順の差だけです。
◎キタサンブラック
○ゴールドアクター
▲サウンズオブアース
△フェイムゲーム
△シュヴァルグラン
△アルバート
※アドマイヤデウス
※タンタアレグリア
※サトノノブレス
馬券は、◎○二頭軸の三連複。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は皐月賞 [競馬]

緊急地震速報が出た時、南海トラフがついに・・と覚悟したのですが、まさか熊本であの規模の地震が起こるとは思いもしませんでした。ただ、中央構造線にそって北東に震源が移動してるのはいかにも不気味で、正直、競馬の予想に集中できないんですが、それでもJRAが中止にしないので(・_・)頭数を絞って少ない点数で厚めにいくか、一頭軸で手広くいくかのどちらにするか悩んだのですが、サトノダイヤモンドのルメールが今一つ信頼できないので(^へ^;
◎リオンディーズ
○マカヒキ
▲エアスピネル
☆サトノダイヤモンド
△アドマイヤダイオウ
△マウントロブソン
△ロードクエスト
△ディーマジェスティ
注ナムラシングン
馬券はリオンディーズ一頭軸三連複ですが、◎○☆の組合せは買いません。これで決着したら諦めます・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

桜花賞の反省・・・ [競馬]

メジェーエンブレムは、逃げなきゃダメでしょ・・・という事で、今、ヤケ酒中(苦笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は桜花賞 [競馬]

自分でレースを作り、展開の不利もないメジャーエンブレムがアクシデントが無い限り勝つでしょう。「後からは何も来ない!赤い帽子がただ一つ(今は一つじゃありませんが・・)ぐんぐんゴールを目指す」テスコガビーの再現もあるんじゃないかと思います。
2着以下は、メジャーエンブレムのペースに付き合わされる先行勢では厳しくなると見て差し追い込みタイプを重視しますが、いわゆる3強というほど、差は無いと思います。なので、5-12-13の組合せは買いません。きたら諦めます(笑)。
◎メジャーエンブレム
○ジュエラー
▲シンハライト
△ラベンダーヴァレイ
△ウインファビラス
△デンコウアンジュ
△アットザシーサイド
△レッドアヴァンセ
馬券はメジャーエンブレム一頭軸三連複ただし、前述のように5-12-13の組合せは買いません。きたら諦めます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬