So-net無料ブログ作成
検索選択

関西ラーメンダービーの回顧w [競馬]

まず、今年から電子マネーでチケット購入ができるようになったのが良かったですね。馬券の資金を減らすことなく食事ができるのは競馬ファンにとっては大変ありがたいことだと思います。出来れば、フードコートの各店でも、せめて交通系ICカードが利用できるようになればもっと便利なんですけどね(^^)
ところで、競馬ファンならご存知かと思いますが、京都競馬場は京阪電鉄淀駅が最寄り駅であり、主力ICカードはPiTaPaなわけですが、今回はPiTaPaの利用はNGという・・まあ京阪の駅構内の自動販売機も最近PiTaPaだけ利用可が減少してますしICOCA定期を発行してますから、本音のところではICOCAに移行したいのかも。近鉄もICOCA組になりつつありますし、他社のプリペイド方式にたいしポストペイ方式であるため、電子マネーの相互互換性が無いPiTaPaの存在は関西の私鉄のIC乗車券利用者に不便を強いる状況でもありますし(私もSUICA付のJALカードを所有してます)おそらく京阪・南海・近鉄などJRの路線と連絡駅が多い三社は、PiTaPa原理主義の阪急大阪市交通局の存在が邪魔だと思ってる事でしょう(あくまで私の妄想です)。
で、私が選んだラーメンは以下の通りです。
第1レース(21.22.23日)2枠2番烈火+武者麺+麺一盃コラボ(寸評)ピリ辛味噌ラーメンに魅力あり
第2レース(28.29日)5枠5番麺やぶたコング+ラーメンのろし(新潟)コラボ(寸評)すんません、列が一番短いのでここに決めました・・・まあ、他の店がこってりや背脂を売りにしてたので、それが嫌だった事もありますけどね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はジャパンカップ [競馬]

今日も馬券はPATで購入し、競馬場にはラーメンを食べるために行く予定です(^へ^;
正直、今一つ食指が動かないメンバー構成なので、トリガミになるのも承知で無理して絞り込まず手広く買う予定です。ただし、馬連BOXだとガミる可能性が高いので3連複2頭軸で。軸にするのはディープインパクト産駒の牝馬二頭。ジェンティルドンナがJCと有馬記念に勝ち、天皇賞や宝塚記念で勝ち切れなかったのは後者が56kgの斤量を背負ったのに対し前者は55kg(3歳時は53kg)と1kg軽い斤量で出走できたためだと思ってます(ドバイシーマクラシックも55kgでしたね)。まあ、ショウナンパンドラやミッキークイーンがジェンティルドンナ級かどうかはさておき、以上の私の勝手な推論から本命と対抗はこの2頭で。
◎ミッキークイーン
○ショウナンパンドラ
▲ラブリーデイ
△ラストインパクト
△イラプト
△サウンズオブアース
△ゴールドシップ
※アドマイヤデウス
※ナイトフラワー
外国馬では同様の理由で斤量が欧州より軽くなる3歳馬の2頭。特にイラプトはドバウィ産駒というので注目されてますが、距離に融通のきくミスプロ系はJCとは相性が良いし、母父カーリアンはご存知のように日本で活躍馬を輩出した種牡馬なので、勝たれても驚きません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はマイルCS [競馬]

と言うことで淀に来ました。ただし目あてはラーメンです(* ̄∇ ̄*)
馬券はPATで購入済みで、フィエロ一頭軸の3連複。
相手は
ヴァンセンヌ
イスラボニータ
ダイワマッジョーレ
アルビアーノ
サトノアラジン
レッドアリオン
ダノンシャーク
モーリス
ロゴタイプ



ラブミーチャン記念の回顧 [競馬]

エリ女の前には笠松のラブミーチャン記念を観戦してきました。
馬券は愛知のサカジロゴーゴーから道営関連馬(^^;を絡める戦術。
ラブミーチャン記念.jpg
やっぱり今年の北海道の2歳牝馬は強い、ということでしたね。ランランランが失速したのが残念でしたが・・この後ローレル賞で4着に健闘したシャイニーネームを物差しにするとミスミランダーも相当の能力がありそうですね、ってかローレル賞にでるか(苦笑)。
ラブミーチャン記念優勝馬.jpg
この優勝レイはコパさん(写真右端)の提供だそうで、黄色と赤のツートンカラーです(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯の回顧・・・ [競馬]

エリザベス女王杯.jpg

という事で、BOXを基本に、後は的中して損しないように買い足したつもりだったのですが・・馬券を購入した時間帯ではマリアライト-ヌーヴォレコルトのオッズ(連複)は20倍超えてましたので、払戻金見て愕然としましたよ(@_@)まさかこの組合せでガミるとはorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はエリザベス女王杯 [競馬]

近畿地方は土曜日にまとまった雨が降り、日曜日も午後には雨が上がりそうですが晴天は望めそうもないので、重馬場から稍重馬場でのレースとなるでしょう。昨年の上位馬は、重馬場でも実績があるし、近走はやや物足りない内容ながら、ここは牝馬限定だし、しかも、この二頭に先着した牝馬はJCに回ったり(ショウナンパンドラ)休養中(デニムアンドルビー)なのだから素直に評価するしかないでしょう。ただし馬券は軸を決めずBOXです(^へ^;
◎ラキシス
○ヌーヴォレコルト
▲タッチングスピーチ
△フーラブライド
△スマートレイアー
△マリアライト
☆シャトーブランシュ
☆ウインリバティ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

JBCの回顧 [競馬]

JBCレディースクラシック.jpg
と言うことで、SPATで購入していなかったの馬券をアップしておきます。
それにしても、あんな内残りの馬場になっているとはねぇ・・結果的にスプリントは前日に購入したのが裏目になりました(T T)。馬場傾向が判っていれば、外枠の差し馬は消し、内枠の先行馬重視という馬券が正解でしたね。そうすれば、JBC3レース全的中という快挙(?)を達成できたのに(^^;まあ、今年は、JBCが3レース制になって初めてプラス収支になったし、良しとしておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

天皇賞(秋)の回顧 [競馬]

天皇賞秋.jpg
まあ、今更感がありますが、天皇賞(秋)について少し。馬券は的中しましたけど、正直低調な内容だった感じがしますねぇ。エイシンヒカリが徹底的にハナを主張していれば印象も違ったと思うんですけど、武豊騎手も物分かりが良すぎましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

11月3日はJBC [競馬]

ですが、すでにSPAT4でスプリントとクラシックを購入しました。今回は一昨年、昨年と違い生観戦は見送りましたので、どうしてもネットで購入することになるのですが、以前、楽×競馬を利用していた時に、あまりの混雑でサーバーがダウン、一レースも購入できずという痛い目にあった事がありますので、今回も念には念を入れて、という意味もあります(もちろん○天競馬は即刻解約しました(^^;)。
JBCスプリント
3連単
1着ダノンレジェンド
2着&3着レーザーバレット・ノーザンリバー・ベストウォーリア・ドリームバレンチノ
馬単
1着ベストウォーリア
2着ダノンレジェンド
3連複
2頭軸ダノンレジェンド・タガノジンガロ
相手レーザーバレット・ノーザンリバー・ベストウォーリア・ドリームバレンチノ
3連複のタガノジンガロは応援馬券。掲示板に乗ってくれたら満足です。
JBCクラシック
3連単二頭軸流し(マルチ)ホッコータルマエ・クリソライト
相手サウンドトゥルー・ハッピースプリント・コパノリッキー
3連単二頭軸流し(マルチ)ホッコータルマエ・サウンドトゥルー
相手ハッピースプリント・コパノリッキー
コパノリッキーは有力馬ではもっとも外枠に入ったし、帝王賞や東京大賞典のレースぶりからして、右回りで最終コーナーがきつめの大井競馬場がもう一つの印象なので評価を落としました。ここよりもチャンピオンズCの方が能力を発揮できるレースでしょう。
JBCレディスクラシック
このレースだけまだ馬券は購入してません。当日、ウインズ難波かダッシュ心斎橋か園田競馬場に行って買う予定です。
現時点での予想は以下の通り。
◎サンビスタ
○トロワボヌール
ホワイトフーガ
△ブルーチッパー
※アムールブリエ
今回はレディスプレリュードの上位馬の再戦という感じのレースですが、中央時代に乗りなれた幸騎手が手綱を取るブルーチッパーは、前走よりもう少し落ち着いたペースで逃げるイメージがありますので、アムールブリエより評価を上にしてみました。アムールブリエは、陣営が望むような乾いた馬場にはなりそうもないのも割引材料でしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬