So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日はヴィクトリアマイルC [競馬]

先週のNHKマイルCは今年から見にしたので「NHK交響楽団のメンバーとその仲間(以下N響)」による重厚で壮麗なファンファーレを余裕を持って堪能する事ができました(苦笑)。ネットなどでは「N響のファンファーレのテンポは遅すぎる」などという意見もあるようですが、そもそも関東のG1ファンファーレを録音したのは当時N響のトランペットのトップだった津堅直弘氏主催の金管アンサンブル、いわばN響のファンファーレが正調であり素人が意見するのはお門違いも甚だしいと言えるでしょう。それはそれとしてN響のファンファーレが他の生演奏より荘重な響きになるのは、トロンボーンセクションがテナーバス3本+バス1本という編成であること、それに加えて自衛隊などより少人数で演奏するため一人ひとり音が割れるのを厭わないぐらいの音量で吹奏しているためだと思います(あくまで40年前の元ブラバン少年の個人的な感想です(^^;)。

さて、ヴィクトリアマイルの予想ですが馬場がどの程度回復するかで展開も結果も大きく変わりそうですが、稍重もしくは時計の掛かる良馬場を前提に印を付けてみました。
ミッキークイーン
○スマートレイアー
☆レッツゴードンキ
△ジュールポレール
△アドマイヤリード
ルージュバック
△クイーンズリング
注ソルヴェイグ
馬券は例のごとく◎一等軸の三連複で。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0