So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日は朝日杯FSですが・・ [競馬]

パスします。
日曜日は山口県の下関住吉神社に参拝し、時間に余裕があれば山陽オートレースを観戦しようと思ってますので、競馬はお休みします。
オートレースは、生きてるうちに一度生観戦したいと思ってました(笑)。ちょうど山陽オートでは「スピード王決定戦」というG1が開催されているので、この機会を逃したくありません。
大阪でも大昔に「長居オートレース場」がありました。今のキンチョウスタジアム(長居球技場)の位置だったようです。ちなみに、ヤンマースタジアム(長居スタジアム)の場所に、長居競輪場、その南の長居運動場から植物園・博物館のあたりまでは大阪競馬場が存在しており、当時の長居公園は日本屈指の総合公営競技場とも言えるような施設だったようです。もっとも、長居オートレース場は、日本で最も短期間で廃止されたオートレース場とされているし、当時の大阪は「競輪ブーム」というものがあったそうで、大阪競馬場もそのあおりで廃止されてたと言われているので、当時の大阪市民はバイクや馬を使った競走に興味を示さなかったのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: