So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神JFと香港カップデイ [競馬]

先週末は、回線をフレッツから光コラボに転換する手続きに追われ、また香港マイルとカップも購入する事に決めたため、ブログを更新できず、結局後出しになるんですが(^^;3レースとも無事的中しました(^^)v

桜花賞は、ソウルスターリングがセンスの良さを見せた感じでしたね。フランケル自身は、若い頃は粗削りなレース振りが話題になった馬ですが、娘はとっても上品なお嬢様です。この辺りは、ドイツの誇りとまで言われる牝系・Sラインの良さなのかもしれません。
2016阪神JF.jpg
人気通りだったわりにはそこそこプラスになって馬券的にはOKの部類でしょう。

最も配当的においしかったのは香港マイルだったわけですが、日本馬の内、ロゴタイプは買い目から外していましたので、ずっとロゴタイプ来るな伸びるな垂れてくれと(心の中で)繰り返してました(苦笑)。日本馬が上位入線すると困るという状況は日本人として心苦しいものがありました(^へ^;
香港マイルPAT.jpg

最後の香港カップは、モーリスの強さのみ目立ったレースでしたが、ラブリーデイ3着でしょ?ステファノス3着で確定した時のガッカリ感と言ったら(- -#
香港カップPAT.jpg

ところで、某スポーツ紙の間抜けな記者が、「現地実況でスーパースターと賞賛」とか書いてましたが、現地の実況アナウンサーがシャッターカメラの映像に合わせ入線順に馬名を読み上げてると、たまたま最下位の「ヘレンスーパースター」と口にしたらモーリスアップの画面になっただけというね・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0