So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

日曜日は朝日杯FS [競馬]

川田騎手というと未だにハープスターの印象が強く「大外ぶん回し」というイメージで語られることが多々ある騎手ですが、元来は先行・好位からの方にはまった堅実な騎乗を得意としており、そういう意味ではダノンプレミアムのようなタイプとは好相性と言えるでしょう。
◎ダノンプレミアム
○ダノンスマッシュ
▲タワーオブロンドン
△フロンティア
△ケイアイノーテック
△ステルヴィオ
※ファストアプローチ
※ダブルシャープ
ダノンプレミアムはズングリした体型でディープインパクトよりロベルト系が出ているように思えます。ゆえにスローペースで直線だけのヨーイドンというようなレースになってしまうと、仕掛けが遅れて切れ負けする可能性は否定できないのであくまで三連複の軸という扱い。まあレース展開の機微に応じた自在な立ち回りが出来ない融通のなさが川田騎手の弱点であり、縦横無尽、というか変幻自在、というか気分次第というような横山典弘騎手とは対極に立つ、というか・・(^^;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日は香港カップデイ [競馬]

今年は発売される全レース参戦しました。これから阪神競馬場に行くのでオッズを見ずに購入したのでトリガミ上等です(苦笑)
香港ヴァーズ
◎キセキ
○タリスマニック
▲トーセンバジル
☆ハイランドリール
△マックスダイナマイト、ケイミカルチャージ、ティベリアン、ゴールドマウント
馬券は◎▲の二頭から三連複
香港スプリント
◎ミスタースタニング
○ストーミーリベラル
△ラッキーバブルズ、ブリザード、アメージングキッズ 、ザウィザードオブオズ 、ディービーピン 、レッツゴードンキ
◎一頭軸三連複
香港マイル
◎シーズンズブルーム
○ビューティージェネレーション
△ヘレンパラゴン、コンテントメント、ジョイフルトリニティ、ランカスターボンバー、ビューティーオンリー、ローリーポーリー
◎一頭軸三連複
香港カップ
◎ワーザー
○ネオリアリズム
▲ステファノス
☆ドーヴィル
△ポエッツワード、タイムワープ、スマートレイアー
◎一頭軸三連複が基本ですが、一応○▲☆もおさえておきました。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

日曜日は阪神JF [競馬]

今年は秋の府中と淀が雨に祟られたため乾燥した気候の良馬場のレースでどうなるか予測しづらい部分あります。そこで馬券は馬連BOXで(^へ^;
サヤカチャンが逃げるのなら平均よりスローな流れになりそうですが、前走のアルテミスSのような楽逃げはさせてもらえないでしょう。好位グループの有力馬が、きちんと勝ちに行く競馬をしてくれるかどうか?で着順が左右されそうな予感はしますが・・・
◎ リリーノーブル
○ラッキーライラック
▲ロックディスタウン
△ラテュロス
△マウレア
△コーディエライト
△マドモアゼル
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はチャンピオンズカップ [競馬]

アポロケンタッキーの取り消しで予想の修正(というかお金の配分(^^;)をやり直してたらこの時間になりました(苦笑)。
人気どころでは、アウォーディーの近走の内容に「気力の減退」を感じられるので思い切って馬券から外してみました。
◎サウンドトゥルー
○ロンドンタウン
▲コパノリッキー
△ケイティブレイブ
△ミツバ
△ノンコノユメ
△グレンツェント
△ゴールドドリーム
△キングズガード
△カフジテイク
△テイエムジンソク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はジャパンカップ [競馬]

ですが、本日はJリーグ・セレッソ大阪の今期ホーム最終戦を観戦するのでリアルタイムでレースを見ることができません。馬券もネット投票で購入することになりますが、もともと財布の中が寂しいのでサッカー観戦しなくても競馬場に行く予定はありませんでしたけどね(苦笑)。
JCは天皇賞(秋)で上位に来た馬のダメージが心配なのでやや評価を下げました。天皇賞(秋)をパスしてJCを目標に仕上げてきた組を上位に取りたいと思います。
◎レイデオロ
○シュヴァルグラン
▲キタサンブラック
☆サトノクラウン
△ソウルスターリング
△マカヒキ
△シャケトラ
※イキートス
※アイダホ
外国馬では、両前脚を伸ばして叩きつけるようなストライドのアイダホは日本の馬場に向いているような気がします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はマイルチャンピオンシップ [競馬]

日曜日の向島又兵衛は午後は晴れ予報。となれば良馬場までの回復が見込めるので、重馬場は言い訳になりません。ならばサトノアラジンが本当に「天皇賞の時は雨が嫌で競馬を止めた」のかどうか証明していただきたいと思います。
◎サトノアラジン
○イスラボニータ
▲マルターズアポジー
△レッドファルクス
△クルーガー
△エアスピネル
△グランシルク
△ウィンガニオン
△ペルシアンナイト
※サングレーザー
※ガリバルディ
これでアラジンが惨敗するようなら池江調教師のポジティヴなコメントは今後無視します(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯の反省 [競馬]

先のJBCクラシック&レディスクラシック同様、人気の実績馬を盲信しすぎてしまいました。おまけに評価を下げたモズカッチャンに勝たれたんじゃ言い訳のしようもありません(^ヘ^;それにしても、今年の4歳勢・・昨年の3歳G1戦線が賑やかだった頃から1年たってこれほど評価が急落するとはねぇ・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日はエリザベス女王杯 [競馬]

土曜日の明け方に降り始めた雨も夜明けとともに上がり芝のコンディションも良馬場に回復した京都競馬場。明日は晴れ降水確率10%なら間違いなく良馬場でしょう。そうなると重馬場の秋華賞をどう見るか?で3歳勢の評価が別れそうです。もっとも、エリザベス女王杯は、この10年スイープトウショウとクイーンスプマンテ以外ヘイルトゥリーズン系(SS系とロベルト系)の馬が勝っておりその観点からSSとロベルトの血を持っていないモズカッチャンの評価を下げました。
◎ヴィブロス
○ルージュバック
▲ディアドラ

△クイーズリング
△ミッキークイーン △リスグラシュー △スマートレイアー ☆クロコスミア ☆ジュールポレール 注モズカッチャン これ以上絞り込めませんでした(^^;

nice!(0)  コメント(0) 

金曜日はJBCクラシック(修正あり) [競馬]

印を以下に記すと
◎アウォーディー
○アポロケンタッキー
▲ケイティブレイブ
△サウンドトゥルー
☆オールブラッシュ
となります。が、◎アウォーディーは頭になる気がしません(^へ^;という事で◎がらみの馬券は2着付と3着付のみで勝負したいと思います。
(注)昨日の時点は○▲△☆のBOXで勝負と啖呵を切ったんですが資金が足りません(T T)。という事で泣く泣くオールブラッシュは切ります・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

金曜日はJBC(スプリント) [競馬]

スプリントは出走馬が確定する前から狙い目を絞っていたレースなので迷いはありません。
◎ニシケンモノノフ
○キタサンミカヅキ
▲コーリンベリー
△ノボバカラ
△ブルドッグボス
注コパノリッキー
コパノリッキーが出走してくれたおかげで人気が分散し、私のような三連複馬券派にとっては買いやすいオッズになってくれましたねぇ(笑)。もちろん当たるか外れるかは別ですが(苦笑)◎一頭軸です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | -